ラ・フォル・ジュルネ

一年は本当にあっという間に過ぎていきます。
去年は自粛していけなかった、ラ・フォル・ジュルネのチケットがぴあからお知らせメールで届いています。
日本人の季節感も少しずつ変わっていくのです。
昔は5月5日は端午の節句で柏餅を食べて、新聞紙でカブトをつくって、じゃんけんパンチで遊んだ気もしますが、
たったひとりしか産まなかった子が女子だったので、うん十年お祝いしていません。
最近は5月の連休に日比谷で春薔薇を眺めて、ラ・フォル・ジュルネをのぞいて帰ることが季節の行事になっています。

最近の出来事からいろいろ。
22日。電子レンジを買ったのですが、天板がなかった。どこで買ったらいいんだろう。16時から尊厳死議連の総会でDPI加盟団体として一言。よくもまあ口からでまかせで適当なことを言える私。感動しますね。14時から改正法のレクを専門官から受けました。
21日。13時から政務官に診療報酬の陳情。13時半から医療課にぶっちゃけ要望。15時半からさくら会研修センターでミーティング。
20日。ITパラリンピック。ちゃぱさん、にこさんお疲れ。
19日。おやすみ。
18日。さくら会重度研修会。
17日。理事会。
16日。社事大の卒業式ですが記者と打ち合わせ。
15日。お誕生日でしたが記念にCTスキャンと採血をしました。すでに石は消えていて手術の必要もなくて信じられないほどの肝機能の数値だけが残りました。
14日はお休み。
13日。議員会館。ぽんは美容院。
12日。DPIの打ち合わせ。病院。
11日は0時から7時まで中村さんに背中をさすってもらったのに街頭募金に行ったので、ゆっきーにそれはどうなのよとイヤミを言われた。
10日。昼間はご機嫌で来客と話して夜は渋々カニューレ交換をしたのにゆっきーが帰った途端に胆石が暴れだした。ドクターのくせにそのくらい予想してよね。

そんな感じで激動のお誕生日でした。
昨日、遅れてごめんと、じゅんこりんからピンクの薔薇が届きました。
そろそろSMAPエイドを送ろうかな。
遅れてごめんね、じゅんこりん。