真面目な話をしよう

joec03152011-12-17

真面目な話をしよう。

今年も去年もひどく忙しかった。

疾病対策課も障害福祉課も結構自宅に来てくれたので、10回ポンも寂しくなかったと思う。

けれども、総合福祉部会やたんの検討会には出なければならなくて、特に検討会の朝早いことは健康に大きな影響を与えたと思う。

それとは別に、厚労省議員会館に何度も足を運び、その上WAMの事業や厚労省の事業は並行して進んでいたので、58歳のALS患者は十分に疲労した。

優先させるべきはポンちゃんQOLのはずだったのに。

そんなことを言うと金沢大の井上英夫先生と東大の清水哲郎先生に鼻で笑われる。

来年こそ、ポンちゃんQOLのために尽くそう。

たらふく食べるだけなのだけれど。